2012年09月03日

ツーリング・・・。


9月に入り夏の暑い日が少し和らいだ先日、
気温も少し下がり、絶好のツーリング日和に近所の
バイク仲間と走ってきました。

なかなか乗れていなかったバイクに久しぶりに乗って
気分は最高(^^)/
行き先は、大分県宇佐市。ここは全国でも有名な
「宇佐神宮」があるところです。
途中、日本の滝百選にも載っている「西椎屋の滝」に
寄ってマイナスイオンをしっかりと浴びてきました。

宇佐神宮.JPG

前から一度行ってみたかったので天気にも恵まれ、
しっかりとお願い事をして来ました(^^)

後は、お参りの効果が出てくれれば・・・。

posted by 四代目 at 14:12| Comment(1) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

新柄・・・。


毎日猛暑続きで日に日に身体がキツくなって来ている
今日この頃。
約2ヶ月ほど掛けて新柄の仕込みを行いやっと
織り始めました!

新柄1.JPG

柄の図案作成から括り・染色、そして今回の柄は
つまみ染めといった技法を行なうので作業工程も多く
梅雨の期間が長かったのも重なり時間が掛かったが、
やっと機にセットし職人の手によって織り始められました。

新柄2.JPG

実際の生地はもっと綺麗なんですが画像写りがちょっと(^^;


posted by 四代目 at 21:20| Comment(1) | 久留米絣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

久しぶり・・・。


梅雨が明けたと思ったらもう8月!
あっという間だった(><)
7月は豪雨で大規模な災害にみまわれた。
今もなお避難や通行止、瓦礫の片付けなど
復旧には時間が掛かっている。
早い復旧・復興を願います。

そんな中、毎日30度以上の暑さに体が
付いていかない・・・。
着替えても着替えても汗だくになり、洗濯が間に合わない
ほどサウナ状態の工場で仕事に追われています。
しかし、梅雨のジメジメを考えるとこの暑さの方が
仕事が捗って今年は梅雨明けが12日遅かったので
溜まっていた作業を行うのに助かっている。

こうしているうちにすぐお盆がやってくる。
楽しく休みを迎えれるように明日からラストスパート!

ずっとPCの調子が悪くやっと直った(><)
素人の自分は全く分からなかったがプロは凄いね(^^)/

posted by 四代目 at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。