2011年11月14日

カスタム・・・。


何週間ぶりに週末晴れ間が広がった(^^)
朝晩はかなり冷え込むようになってきたが、
昼間は気持ちの良い気温に少し汗ばむほどでした。

そんな中、バイクのタイヤ・ホイール・マフラー交換の
為に先月からショップに出していたが、出来上がったとの
連絡があり引き取りに行ってきた。

タイヤは溝が減り、ホイール・マフラーは錆びさびで
どうしようか悩んだが今回思い切って交換することにした。
どんなに仕上がるのか楽しみだったが、想像以上の
出来上がりにこれからのツーリングが待ち遠しい(><)

2011111312560000.jpg

2011111313000000.jpg

と、はい自己満足です(*^^*)
これから何十年と乗り続けられるようにしっかりと
メンテナンスしてハーレーライフを楽しもう!!

あ、やっと7777キロになりました(^^;

2011111216340000.jpg

まだまだこれからです・・・。

posted by 四代目 at 22:57| Comment(2) | ハーレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

初体験・・・。


先日のこと、バイクの車検が近いということで
初めてユーザー車検!
バイクのメンテナンスはこまめに行なっていた為、
今回は自分でバイクの車検をやってみようと思い
炎天下の中、行ってきました。(^^)/

事前に車検の予約を済ませ車検当日、初めてということもあり
ちょっと緊張しつつも窓口に向かいユーザー車検を申請。
書類を貰い言われるがままに印紙購入・貼り付けを行い
いざ検査に向かおうとしたら窓口の女性に呼び止められ、
何かと思ったら「これでは書類不備でダメです」と・・・。
何のことやらと聞いてみると、納税の書類が持っていった
のではダメだという。
聞いた話では、無くても調べてくれるから特に大丈夫と
聞いていたのに、「ダメ」の一点張り(><)

どんなに言っても埒が明かず帰ろうかとしていたら、
年配の男性が「車両の検査だけでもしていったら」
と教えてくれて、とりあえず受けることに。

ユーザー車検は検査の方がすんなり通らないと
聞いていたのですが、排気ガス・ブレーキ・ライトなど
すべて一発合格!!
自分でもびっくりするくらいあっという間に終わり、
検査終了(^^)

その後、地元の役所に行き納税書類を発行してもらい、
再度陸運局へ行き無事に更新手続き完了。
新しい車検証をもらい次回の車検シールを貼って
すべての工程が終わりました。
これまでディーラーにお願いしていたので、
こんなに簡単だったとは・・・。

もちろん車検は義務ですからしっかりと行なわないと
いけませんが、メンテナンスもしっかりと行なった上で
ユーザー車検は受けることをお勧めします!!

次は2年後・・・。

posted by 四代目 at 20:38| Comment(4) | ハーレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

久しぶりに・・・。


昨日は久しぶりに週末の晴れ。
朝から日差しが強く気温も上昇し34度まで上がった。
そんな中、久しぶりにハーレーに乗って来た。
といっても、いつもお世話になっているバイクショップに
メンテナンス・パーツの取り付けに行って来た。

午後から天候が悪くなるとの予報の為、
早めに出掛けることにして近所のHさんと一緒に
ツーリングがてら出発!
梅雨の中休みのといったところなのか、ジメジメと
蒸し暑さで走ってるだけで汗がジワリと・・・。

今回はブレーキオイルの交換とパーツの取り付け!
安全の為と自己満足の二本柱(^^)

2011062621540000.jpg

2011062621550000.jpg


まだまだ梅雨明けは先になりそうな感じで、
早くスッキリとした晴れ間が来て欲しい今日この頃でした。



posted by 四代目 at 21:59| Comment(2) | ハーレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。