2012年06月22日

立ち上がれ・・・。


このところ毎日が雨でジメジメした日が続いて
思うように仕事が捗らなかったが、昨日の雨が
嘘のように朝から快晴(^^)/
朝からバタバタと干し仕事を済ませふと壁に掛けて
あるものに目が止まった・・・。
みつを.jpg
ふと我に問いかけた。
「いつまでつまづいてる・・・?」

もちろん、本当につまづいてるわけではないが
仕事を我武者羅にし、おもいっきり遊んで、色んな事に
挑戦しているが心のどこかでそう思っている自分がいる。

今日は大切な日!
本当の兄のように慕っている従兄弟に赤ちゃんが産まれる(^^)
我がことのように嬉しく、昨日は眠れなかった(><)
先ほどからソワソワしながら無事に産まれてくれる事を願いつつ、
自分もしっかり前を向いて起き上がらないと!と・・・。


posted by 四代目 at 11:40| Comment(0) | 詩集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

心から・・・。


先週とは気温の差が激しく冷たい雨の降る中
寒さも冬らしく厳しくなってきている。
明日から更に寒くなるみたい・・・(><)

先日、いつものように後輩の居酒屋で決まりごとの
ようになっていますが、また社メに撮ってしまった!

2011120621020003.jpg

簡単な言葉なのにふと考えさせられてしまう。
自分は言えてるか?感じてるか?

人は当たり前のことなのについ忘れてしまうことがある。
つい言いそびれてしまうことがある。
恥ずかしくて言えないことがある。

簡単な言葉なのに・・・。

でも自分が相手の立場だったら?と考えると
やはり言ってもらったら嬉しいはずだ。

言わないと伝わらないこともある、
言わないと感じることが出来ない言葉がある。

これからはもっと相手に伝えて行こう(^^)

すっと・・・。

posted by 四代目 at 22:21| Comment(0) | 詩集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

目指す・・・。


ふと見て感じたこと想うことをどれだけ自分が
出来るか、行動に移せるか、どう生きていくかが
これからの人生を左右する!!

しかし、この言葉は自分ではどうすることも出来ない。

2011101522130000.jpg

どうしたらそんな人になれるんだろう・・・。

どうしたらそんな気持ちにさせることが出来るんだろう・・・。

今の自分はどう見られているか、どういう存在なのか、
感じるのではなく感じさせる人間でありたい(^^)


posted by 四代目 at 20:58| Comment(0) | 詩集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。