2012年09月03日

ツーリング・・・。


9月に入り夏の暑い日が少し和らいだ先日、
気温も少し下がり、絶好のツーリング日和に近所の
バイク仲間と走ってきました。

なかなか乗れていなかったバイクに久しぶりに乗って
気分は最高(^^)/
行き先は、大分県宇佐市。ここは全国でも有名な
「宇佐神宮」があるところです。
途中、日本の滝百選にも載っている「西椎屋の滝」に
寄ってマイナスイオンをしっかりと浴びてきました。

宇佐神宮.JPG

前から一度行ってみたかったので天気にも恵まれ、
しっかりとお願い事をして来ました(^^)

後は、お参りの効果が出てくれれば・・・。

posted by 四代目 at 14:12| Comment(1) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

GW・・・。


GWもあっという間に終わり、休みボケも振り払い今日から仕事!!
風が強くいまいちスッキリしない天気だったが、
反物干しや染色と仕事モード全開(><)

GWはカレンダー通りの休みで、普段なかなか乗れなかった
バイクに久しぶりに跨りいつもの仲間とツーリングに出掛けてきました。
しかし、4日は朝から微妙な天気でしばらく走ってると
ポツポツと雨が降り始め濡れることに・・・(><)

GW3.JPG

体は濡れバイクも濡れ、泥だらけ!
午後からは晴れ大分九重・飯田高原・天ヶ瀬温泉・日田と走り
久しぶりのバイクを満喫し帰宅。

GW1.JPG

と、ゆっくりする間もなく着替えて夕方からは
佐賀県呼子へ釣りへGo(^^)/
例年だとアジが釣れるのだが、今年はクラゲが大発生していて
そのせいかなかなか釣れず4時間頑張って成果は4匹・・・(^^;
またリベンジだな!!

次の日は、前日の天気が嘘のように快晴で朝からバイクを洗車。

GW.JPG

今年に入ってバイクに乗る機会が少なかったので
久しぶりに走って風を感じることが出来た(^^)
やっぱバイクは最高です!!

今年のGWはバイクに釣りにバーベキューに食事会と
本当に充実した休みとなった。
さあ気持ち切り替え仕事だo(^^)o


posted by 四代目 at 23:17| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

今年初ツー・・・。


先日の日曜日に今年初のツーリングに行ってきました。
週末の晴れ間は久しぶりでいつもの仲間とバイク(^^)
やっと乗ることができたような気がするが、行き先は
熊本県蘇陽町にある「弊立神宮」
ここはパワースポットで有名らしく、知り合いに聞いて
行ってみたくなりお参りしに行ってきた。

その途中に「通潤橋」に寄りこちらも初めて行ったのだが、
ここは橋の側面から水が出ることで有名で、週末の正午になると
放水があると聞いていたので楽しみにしていたのですが、
なかなか始まらない・・・?

通潤橋.JPG

ふと案内を見てみると「3月は放水はありません・・・」
そんな(;;)
楽しみにしていたのが一瞬にして打ち砕かれてしまいました。
ちゃんと事前調査はして行かないとダメですね。

それから目的地である「弊立神宮」に行き、
通り過ぎるハプニングもありましたが無事に到着し
長い階段を上り、しっかりとお参りしマイナスイオンを
たっぷりと感じて来ました。

弊立神宮.JPG

あとは御利益があることを信じて・・・(^^)

さあ、今週末は久留米地場産センターにて
「愛・藍・出逢いフェスティバル」が開催されます。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい!
心からお待ち致しております(^^)/


posted by 四代目 at 22:02| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。