2012年05月29日

次は・・・。


先週の日曜日に「もんぺ博覧会」が無事に終わり
たくさんのお客様にお越し頂き本当に有難うございました。

今週に入り5月も残り僅か、そうもうすぐ梅雨がやってきます。
久留米絣は天気によって仕事が左右されるため
こらからの季節が一番悩みの種になります。
その為、梅雨入り前に絣の仕込みを終わらせないと
いけないので毎日染色・糊付け・反物湯通しなどなど
晴れた時にしか出来ない仕事に追われています(><)
もう毎日汗だくで決してお見せできるような姿では
無いほどです(^^;

そんな忙しい中、プライベートでは今年も商工会の
企画で「ヤフードームリレーマラソン2012」に
参加することになり今年も走ります!

img4fa097cbc8b83.png

今年38歳、体に鞭打って夜走ってます。
さすがに疲れもピークに達しそうですが、6月9日まで
なんとか体をケアしながら頑張りますo(^^)o

posted by 四代目 at 22:12| Comment(2) | 商工会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

県外視察研修・・・。


今週末の土日は商工会の県外視察研修の行事で
広島に行ってきました。

まず土曜日の朝、広川を出発して向かったのが
山口県岩国にある「錦帯橋」です。
小雨の降る中、日本三名橋を渡ってきました。

広島1.JPG

そのあと、山口県柳井市の白壁の街並みを散策し
郷土民芸品の「金魚ちょうちん」の体験工作を
して来ました。

と一日目は見学・体験と続き夜は懇親会が行われ
久しぶりに酔っ払いました。
もちろん、広島名物「お好み焼き」はしっかりと
食べてきました(o^^o)

そして今日の日曜日は、朝からホテルを出発し
「広島原爆ドーム」へ!

広島2.JPG

と、今は改装・補強工事が行われていたのか
このようになっていました。
また今日は広島駅伝が開催中とのことで、公園の
周りは多くの人で賑わっていました!

もうここまで来たら最後はもちろん「宮島」です。
フェリーで宮島に渡り、世界遺産に指定されている
「厳島神社」でお参りし散策。

広島3.JPG

広島4.JPG

記憶では今回が宮島初上陸でとても素敵なところでした。
またいつかゆっくり行ってみたいと思った!!

あっという間の中身の濃い研修に心地よい疲れと、
充実した二日間でした(^^)

明日からまた仕事に励みます!!

posted by 四代目 at 23:23| Comment(0) | 商工会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

異業種交流会・・・。


体調もほとんど回復し普段の生活に戻りつつあるなか、
昨日は商工会の行事で「筑青連ネットワーク事業」に
参加してきました。

2011112316320000.jpg

これは筑後地区の商工会に入部している部員の交流会で
異業種交流が行なわれ、研修会・講演会などいろんな
話や交流をすることが出来ました。

特に勉強会ではfacebookの活用術やネットワークの
ツールとしてどう取り組むかなどのことが話され、
これから自分も少し勉強してみようかと思った。

この景気低迷のなか、いろんなことにチャレンジし
試行錯誤しながらみんな頑張っている。
そんな刺激を受け、まだまだ自分も頑張らなければと
改めて感じた交流会でした。
 
posted by 四代目 at 23:56| Comment(0) | 商工会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。